2010年04月10日

リノベーションだけでは、満室化は無理?



ワンルームリノベのお部屋の完成から、約2週間が過ぎました。
が、まだ入居者が決まりません。

なぜなのか・・・。
本日4/10までの流れを、年表で紹介します。

1/29 オーナー様と初対面
2月  ひたすらイメージを沸かせる
    材料仕入れ
    福岡のリノベルームのリサーチ
3/1  リノベ工事開始
3/17 管理会社である
鳥飼ハウジングさんのサイトへ掲載
3/24 完成!!
3/27 
未来ビルさんのサイトへ掲載(「初期費用バリ控えめ!!リバーサイドリノベ」で掲載)
    「(どうせショボ〜い感じなんだろうなぁ…)と思いつつ入ると、 「えっ!?」お洒落&使い勝手をかなり考えられている!!!!「なんじゃこりゃ〜」シャッターを切る指にも力が入ります。」 
3/28 未来ビルさんのサイトへ、「このお部屋に一目ぼれしました」という、なんとも泣かせるメールが来る。
3/29 
ミュウ キャナル店さんのサイトへ掲載
    「こんなにかわいいキッチンだったら毎日お料理も楽しみですよね〜。壁に棚もこれだけあるので収納もバッチリです。おしゃれさだけでなく、機能性が細部にまでこだわられています。」
3/30 
ホームズへ掲載
    
不動産連合体へ掲載
4月  まだ入居者が決まらないので、焦る
4/9   suumo片手に、不動産屋に猛烈アピール
4/10 
アパマン博多駅中央店さんのサイトへ掲載

って感じです。

やっぱり、良い部屋(=商品)を作れば売れるほど、甘くはないです。
住み手に届くまで、きっちり見届けたいのに・・・。
今更ながら、マーケティングの大切さに気づいた今日この頃です。

マーケティングとは・・・
「顧客が真に求める@商品やサービスを作り、そのA情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」
by Wikipedia

↓リノベブログ大集合
ブログランキング・にほんブログ村へ
(ランキング参加中☆)
posted by リノベ女王w at 11:14| Comment(0) | 福岡での日常(主にリノベ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。