2010年04月16日

セカイカメラ と リノベーション

ZZZ2.jpg

自分の好みに ぴったんこ な住まいを 探し・見つからず・苛立っていた頃。

    「動画 ないと?」

不動産屋行っても3軒以上案内してくれる営業マンがいなかったので、そう思いました。

    「もっと  ぴったんこ  な部屋、探ししたいのに・・・。」

そんな思いから、自分でリノベルームを作るところまできたものの、新たな問題発生!(コレコレ
この2週間、ずっとそのことを考えていたんですが、つい1時間前に良いモノを発見しました!

それが、セカイカメラ というモノです。



今朝のスッキリで、「メガネいらずの3DTV完成!」のニュースやってたの、見ました?
40インチで100万位。
テリーさん大興奮!!

で、それを見て、
「このメガネをかけますと、周りの景色から情報がどんどん飛びだします!」
って、メガネがそのうち発売されたりして・・・。

と思い、ネット検索していたら、な・なんと、販売されていました!
それが、セカイカメラというモノです。
といっても、メガネじゃないです。
iPhone上で動作するソフトなのです。

iPhoneを虫めがねの様に持ち、自分の周りの世界を見ると、情報が浮かび上がってくるんです。
上の写真の様に・・・。

これ、去年の12月に一般提供が開始しています。
なんと、無料だそうです。

どういう方面で実用ニーズが広まるのか、ワクワクします。

@たぶん、口コミ情報の伝わり方が加速するんじゃないかな?
例)ある不動産会社を、セカイカメラで覗くと・・・
「ここの営業マンは、自社管理の物件しか勧めてくれない!」
「ここのAさんは、頭の中に福岡市内のすべての空室情報を持ってる」
「このお店よりも、100メートル先のB店の方が、コーヒーも出るしおススメ!」

ってな感じで、初めてのお店でも、初めてじゃない感覚が味わえる。
このセカイカメラが、携帯電話機すべてに搭載される世の中ができたとしたら、あり得ない話じゃないと思います。



Aセカイカメラが普及すれば、欲しい情報が手に入るスピードが、格段に早まるはず。
例)電気屋で、ソニーの新型TVをセカイカメラで覗くと・・・
「パナソニックのHDDとの相性は、最悪だよ。」
「再来月、もっと新型が出るから、それまで待った方が安くなるよ。」

って感じ。
ネットで情報を検索する習慣のない人達にも、情報がばんばん伝わるのです。


「情報の発信者=利益を受ける者」よりも、「情報の発信者=利権の絡んでいない第3者」の情報の方が信頼できるから、「口コミ」サイトに人気が出たんだよね?
さらに進化して、「口コミ」情報がどんどん飛びだす世の中になると・・・。

ネット検索で上位になりたいがために、企業がお金払ってSEO対策しても、意味がなくなるんじゃない?
消費者は、セカイカメラから得られるリアルタイムの生情報を信用するんじゃないかな?


「良い商品を作れば、その商品を望む人のもとへ、最短時間で届く世の中」
になるのかも。

これぞ究極の、 「便利な世の中」 でござる。にん。


てことで、良い商品=リノベルームを作れば、すぐに住み手が見つかる時代が来るかも・・・。
口コミ威力に後押しされて、正直な不動産会社が増えるかも・・・・。
マーケティングに悩むワタクシには、明るい未来が垣間見れた16日の朝でした。

追伸
HOME'Sの社長ブログにも、セカイカメラの事書いてました!
すでに、ビジネスに取り込んでます。早い!!

追伸2
「この子、彼氏いませんよ」とかってタグが、ぶらさがりませんように。

↓リノベブログ大集合
ブログランキング・にほんブログ村へ
(ランキング参加中☆)
posted by リノベ女王w at 13:13| Comment(0) | 福岡での日常(主にリノベ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。