2010年04月20日

三点ユニットバスの リノベーション(企画編)

さて、リノベワンルーム第二弾が、いよいよ始まります。
今回料理いたしますのは、みんなの嫌われ者:三点ユニットバス(詳細はコチラ)のお部屋です。
予算は、35~45万!

attach_0000114101.jpg

場所は、福岡市西新の修猷館高校・西南学院大学付近です。
では早速、欠点・長所を写真とともにご紹介いたします。


欠点@キッチンがダサい

CA3C0646.JPG 
なぜに、黄色?
「シンク下の扉が、作業台になって便利です☆」って言いたいと?
 (↑グラグラしてました。危険です)
一気に萎える、安っぽいフローリングシート



欠点Aお風呂が古くさい

CA3C0629.JPGCA3C0631.JPG

給・排水管むき出し
素足で乗りたくない感じの、床


欠点Bとってつけたかのような、洗面台

CA3C0642.JPG

なぜに、ここをトイレにしなかった?


欠点C隣人のモラルが、・・・。

CA3C0650.JPG
ゴミ・よれよれTシャツ・・・
「萎えるのよ こんな光景 見た瞬間」 by物件見学者


欠点D洗濯機置き場が外



良い点@ピンポンがかわいい


CA3C0654.JPG

グッドデザイン



良い点A収納が面白い

CA3C0644.JPG

全体的に 不思議な収納
(上の収納は、奥行ありすぎて使い勝手が悪いかもだけど)


良い点Bトイレがかわいい

CA3C0628.JPG

ころっとした、正方形のタンク
左上の小さいレバー
見れば見るほど、愛着わくのはなぜ?
(上部のだだっ広い空間は、もったいないけど、良い味だしてます)


良い点Cベランダが広い

CA3C0651.JPG
道路にすぐ出れる勝手口?あり




『リノベイメージ』

キッチン床は、今度は黒タイルにしたいなー。
ってことは、壁は前みたいに黒タイルじゃいかんよね?
じゃ、白?汚れが目立つ?でも、真っ白タイルのキッチンは一度やってみたい。

思い切って対面キッチンにしちゃうのはどう?
洋室との境目のドア、取っ払ってさ。
そしたら、玄関横に洗濯機置き場作れるんじゃない?
う〜ん、水周り移動にかかる費用次第だな・・・。

風呂トイレ分離は、費用が高いから絶対やんない。
ここは、デザイン力の見せ所でしょ!

洋室どうする?
使い勝手の悪い、上部収納をいじりたい。
部屋の広さはまあまああるから、少し遊んじゃう?
床材は?
勉強机は前回評判良かったし、またやりたいな・・・。

ベランダに、遊び心を加えたい。


・・・・・と、妄想は広がります。
予算と相談しつつじっくり考えるとします。


↓リノベブログ大集合
ブログランキング・にほんブログ村へ
(今日は20位☆)
posted by リノベ女王w at 17:21| Comment(3) | 福岡での日常(主にリノベ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回楽しみに見てます。まだまだ、ひよっこさんみたいですので、大空へ飛び立つ日まで頑張ってください。
Posted by シンジ君 at 2010年04月21日 20:23
ぴよ。
ひよっこです。
ブログ見てくれてる人がいたんだと、感激中・・・。
大空へ飛び立てた時には、シンジ君さんへ真っ先に報告します。

Posted by グローバル ヨシザワ at 2010年04月22日 10:51
いつか、うちの三点リフォームも、、、
Posted by at 2010年12月25日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

