2010年04月23日

Twitter と リノベーション

momooni.png

私、鬼になります。

明後日の4/25(日曜日)、北九州市小倉北区の魚町で。

5人の鬼が、魚町商店街をツイッターでぶつぶつ呟きながら歩き、その呟き内容から鬼が誰かを判断して捕まえるという、バーチャルとリアルを融合したような遊びです。
 詳しくは、
コチラの西日本新聞社の記事をご覧ください。



このまえ、「
セカイカメラ と リノベーション」というブログを書いた後、実はまだあんまり流行ってないことに、がっくし落ち込みました。

しかし、今回のこの鬼ごっこ!
セカイカメラで魚町を盛り上げるという企画も、同時遂行されるんです!!
なんてハイテク!!!

13.JPG

そして、何というタイミングの良さ!

 「百聞は一見に如かず」 ということで、鬼役に立候補したのであります。

鬼ごっこ期間中は、@momo_uoniで呟きます。
「ももおに役」で日曜のみ参加予定☆



当日は、USTREAMでの実況もあるみたいです。
http://www.ustream.tv/channel/uoni



14.JPG
 ↑こんな感じで、生放送の動画に対するつぶやきが、右側にリアルタイムで流れていきます。
(参考画像:本日の事業仕訳中の レンホウ議員)
右側の真っ白画面で、「Chat」 ではなく、「t Social Stream」 を選択すれば、見れます。


 セカイカメラ・USTREAM・Twitter

きっと、これから色んなところで役立つと思うので、頑張って使いこなすぞー。



え?魚町ってどんな町かって?
・・・・・・?????


知りまっせん!
行ったことないし。知り合いもいないしw
ツイッターとセカイカメラ習得のために、頑張って突撃してきます!!!!
どきどき。



↓リノベブログ大集合
ブログランキング・にほんブログ村へ
(今日は17位☆)

posted by リノベ女王w at 16:09| Comment(0) | 福岡での日常(主にリノベ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

