2011年04月17日

岡田斗司夫―福岡ひとり夜話 VOL.1

岡田斗司夫チラシ.jpg

私が今、日本で一番お話を聞きたい方。
それが岡田斗司夫さんです。いつかナマでお話を聞きたい!
と思っていたのですが、運良くそれが実現しました。
それも、私の企画でです。
えへん!


↑ 自己紹介・BSマンガ夜話について


↑ エロ漫画家である私(母)は、娘(6歳)に今後どう向き合うべきか?


↑ やりたい仕事・やりたくない仕事、地方クリエイターが生き抜くコツ


↑ オタク話について、デキの悪い部下の叱り方、村上隆について


ちまたでは「オタキング」と呼ばれているオタクの教祖様です!
知りません?
朝まで生テレビとか、徹子の部屋にも出た方です。

「あ!もしかしてすっごく激やせした人?」

そうそうw
レコーディングダイエットを確立した人としても有名ですよね。

その昔、「オタク」=「ネクラ」「モテない代表格」のようなマイナスイメージだった時代があります。
その頃から第一線で活躍され、「オタク」を今のようなメジャーな存在まで押し上げた方なのです!
エヴァンゲリヲンを作った会社「ガイナックス」を作った方でもあります。

筋金入りのオタクの方は、こう言います。
「日本で僕が尊敬する三人は、押井守・庵野秀明・そして岡田斗司夫です!」

押井守・・・「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」「機動警察パトレイバー」「攻殻機動隊」の監督
庵野秀明・・・「トップをねらえ!」「ふしぎの海のナディア」「新世紀エヴァンゲリヲン」の監督。 安野モヨコの旦那。

ちなみになぜ実現したかは、ひ・み・つですw
スタッフも入れて総勢90名が冷泉荘に集まり、大成功でした!
第2回もやる予定ですので、お楽しみにヽ(^o^)丿



余談
岡田さんとたくさん写真を撮ったのに、打ち上げ飲み会の居酒屋のトイレに、、、、
あいぽん落としちゃった。。。。
ちきしょー!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。